りんりんおりん



スポンサー広告 |

【エンチャンターへの道】 なげーよ!

ガムテープで(主に男の)すね毛ってごっそり抜けるの?
みなさま、こんばんは。おりんです。

なんか最近放置されがちなエンチャなあの子ですが、ここまで来ましたー!
実は4月ごろにランク4になったのに、掲載するの忘れてた\(^o^)/

やっと4だ!

これも、これも、やっぱり皆様のおかげです!ありがとうありがとう。

貼り付けたESは最大で714枚!
実際は大成功も出るので、もうちょっと少ない枚数だとは思うけど、
ランク5で失敗トレがなくなったので、なんか修練進むのが遅く感じたなー。
職業が魔法使いなので、これでも半分の労力で済んでるんだよね。
魔法使いじゃなかったら、1429枚・・・gkbr。
昔のエンチャンターはすごいなぁ。

エンチャントランク4になり、焼却成功率が60%になりました!
ひゃっほーい!次は目指せ70%台!
貼り付け試行回数も10回になったぜ!
でも、そんなにランク高いES貼り付けることもないから、
まだ試行回数の恩恵は受けてないっぽいなー。
いいESドロップさせてよ、ネクソン・・・(´・ω・`)


ところで、私がよくエンチャトレをしているダンバ銀行南の演奏場なんですが、
なぜかクマーさんがいました。誰かが連れてきたんでしょうね。

こんなところにクマー

で、まぁタゲってきますわな。
で、当然受けてたつわけですよ。
で、こうなった。

柔らかすぎた

くそうくそう、エルフ柔らか過ぎるぜ・・・。


エンチャンターへの道 | コメント:0 | トラックバック:1 |

誤字コレ 【のぎ編】

気付いたら時が経ってた。よくあることだよね!
みなさま、こんばんは。おりんです。

あー、ブログ放置してるなぁと思って、色々書こうと思ったのですが、
前に編集してた誤字コレがあったので、これをまず掲載します!
六周年イベントとかいっぱいネタはあるんですけどね・・・。
いや、本当にあるんです、あるんですよ?

まぁ気を取り直して!

誤字コレ第二弾は「のぎ編」です!
のぎさんの誤字タイプは噛む系・変換ミス系です。大変バランスがよいです。
そのバランス感覚を見習いつつ、みなさま、お楽しみ下さい!

のぎごじ1

のぎごじ2

のぎごじ3

のぎごじ4

のぎごじ5

のぎごじ6

のぎごじ8

のぎごじ9

のぎごじ10

のぎごじ11

のぎごじ12

のぎごじ13


今回のおすすめ誤字はコレだ!

のぎごじ7

最後の「もうなにがなんだか」というのぎさんの言葉が素敵ですね!
次はゆず編かなー!


誤字コレ | コメント:4 | トラックバック:1 |

誤字コレ 【あヴぁヴぁ編】

みなさま、こんばんは。おりんです。

私の誤字コレクションもたくさんたまってきたので、一挙大公開!
第一弾はなんだか萌え要素が多いあヴぁヴぁ編です!
では、みなさま、ニマニマして下さい。

あヴぁごじ1

あヴぁごじ2

あヴぁごじ3

あヴぁごじ4

あヴぁごじ6

あヴぁごじ8

あヴぁごじ9

あヴぁごじ10


今回のおすすめ誤字はコレだ!

あヴぁごじ7

次回はのぎ編かなぁ。


誤字コレ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょこ帽子もらたー

実家に遊びに行ったら大量のバレンタインチョコを持って帰らされました。
あんなにたくさんどうしろと・・・。
みなさま、こんばんは。おりんです。

ネクソンの休止期間も終わりましたね!
別ゲーしたりしていましたが、やっぱりマビです!

ログインするとホワイトデーイベントのチョコ帽子がもらえました。
わかりにくいけど、ピンクハートが頭に出ています。
チョコソードとキャンディソードも一緒に装備したらハートだらけになるよ!

ちょこぼうし

休止してたお詫び(?)に経験値・ドロップ二倍があったので、
ラビ下ばっかり周回していました。
ラビ下一周で経験値がおよそ24万、魔符も合わせてお金がおよそ15万。
赤さっきゅんがTH4Pも落とすのでウマウマでした!

赤さっきゅんはぁはぁ

みんなは経験値・ドロップ二倍のときって何をしてるのでしょうか?
次回、同じイベントがあったときに試してみたいので、是非教えてくだしあ!


マビノギ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作ったやつ色々

バターしょうゆごはん美味しかったです^q^
みなさま、こんばんは。おりんです。

そういえば!少し前なのですが、
さりさんから教えてもらったレシピで、とりハムを作りましたよ!

とりはむ

なんかちょっとピンクだけど、大丈夫でした。
想像以上にハムでびっくりしまくった!
さりレシピに足したものはローリエとバジル。
あと胡椒は粗引き黒胡椒たっぷりに変更して作りました。
しっかりとハーブの香りがついていて大満足でした!
安いムネ肉が売っていたらまた作ります!
さりさんの鳥ハムレシピはこちら



あと、三月と言えばひなまつり!
ということで、娘のために作ってみました。
去年は立体のひな人形おにぎりを作ったのですが、
あんまり可愛くなかったので、今回は平面に。
さくらでんぶ入りの酢飯の上にチーズやらのりやら人参やら絹さややらで飾り付け。
まわりには卵と花の型で抜いたハムをトッピング!

ひなまつり

・・・結構頑張ったのに、娘さんは酢飯が嫌だったらしく、
ほとんど残しました(;´Д`) くそうくそう。



ところで、先日無印良品に行った際にこんなのを見つけてしまい、衝動買いしてしまいました。
買ったからには作らなくては、ということで作った!

宇宙はすげーよ!クッキーにもなったよ!
宇宙くっきー!

クッキー型の包装箱の裏にクッキーレシピが書いてあったのですが、
これがなんとサクサクで美味しかった。今まで作ってたレシピよりいい気がした。
だから、メモしとく。箱早く捨てたいし。

◆材料
薄力粉 160g(※ココア生地 薄力粉150g・ココア大匙1と1/2)
無塩バター 100g(室温にもどす)
グラニュー糖 70g
卵黄 1個分
バニラオイル 適量
塩 ひとつまみ
強力粉 適当(打ち粉用、薄力粉でも大丈夫だった)

◆作り方
(1)ボウルに薄力粉をふるっておく。
(2)別のボウルにバターを入れ、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、グラニュー糖を加えてさらに混ぜる。
(3)(2)のボウルに卵黄とバニラオイルを加え、滑らかになるまで混ぜる。
(4)(3)に(1)と塩を加え、ヘラで粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜ、ひとまとめにする。
(5)(4)をラップに包み、冷蔵庫で約30分冷やす。
(6)冷蔵庫から出し、ラップを外して手で軽くこね、打ち粉をしながら約4mmの厚さにのばす。
(7)抜き型で抜き、オーブンペーパーを敷いた天板にのせる。
(8)170℃に予熱したオーブンで約10~15分焼く。
(9)焼き上がったら、ケーキクーラーの上にのせてさます。
(10)食す。(゚Д゚)ウマー


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
